リンク集

ニュースキン製品の体験談

育毛シャンプー ソレス

ボトックス注射で小顔美人になりたい!!

タグ:リンク集

トップバリューの歯ブラシ

私はここ一年ほど自分に一番ぴったりの歯ブラシを探して、10本ほどの歯ブラシを購入し、試しました。

やはり、GUMとかのメーカーのものがいいのかなと思って試しましたが、すごくいいという感じはありませんでした。

以前に使っていたジャスコに売っていたそんなに高くない歯ブラシがけっこうしっくりきていました。でも、もっと高いもののほうが良いんだろうなと思っていました。

でも、何年かぶりにその歯ブラシを買って、使ってみました。この歯ブラシがどの歯ブラシよりもしっくり来ました♪

毛先が歯周ポケットにしっかり入ってくれて、痛気持ちいいです。

トップバリューの歯ブラシ
タグ:歯ブラシ

歯茎に違和感がありました

ここ一週間ほど、歯茎の調子が悪く、硬いものが食べにくかったり、なんか違和感がありました。
ここ一ヶ月ほど、サボっていましたが、昨日から歯間ブラシを使って歯と歯茎の間をきれいにしたら、治りました。
すごく、すっきりしましたし、口臭も抑えられそうです。二日に一回は使ってみます。

現役歯科医師ママが教える 正しい歯の磨き方

「あなたの歯は健康ですか?」

日本人の90%以上が毎日歯を磨いています。
それなのに、80歳以上の方の平均歯数は 6.8本 です。
「毎日歯を磨いているのに むし歯や歯周病になってどんどん失ってしまう」
それは正しく歯を磨く方法を知らない方があまりに多いためです。
これが日本の現状です。

ですが、世界をみわたしてみると・・・
スウェーデンは既に80歳の平均歯数が20本です。
アメリカや オーストラリアも2010年までにその水準まで達すると予測されています。
一生を通して自分の歯で食べることが当たり前、そんな国もあるのです。

そこで現役歯科医師ママが教えるが正しい歯磨き方をご指導いたします。

↓詳しくはこちら↓

みがきかた,研き方,ブラッシング


正しい歯の磨き方でむし歯と歯周病を予防する!のご注文はこちらから

販売者:横道 由記子様
タグ:はみがき

最近お気に入りの歯ブラシ

私はしょっちゅう歯ブラシをよく買います。今、お気に入りの歯ブラシはリーチです。
毛先が極細なので歯と歯茎の隙間が磨きやすいですね。

いろんな歯ブラシを使っています。

私はいくつか歯ブラシを持っています。

その日によって使う歯ブラシが違います。一回のはみがきでいくつかの歯ブラシを使うことがあります。やはり、それぞれの歯ブラシによって磨き具合に違いがあります。

いろんな歯ブラシを試すのも楽しいです。

いつもより1分長く磨く

ハミガキは10分ほど磨いくのが、理想です。
でも、それを実践するにはなかなかそんなに長時間磨くなんて大変だな〜と敷居が高くなりますよね。
そこで磨き方とかは気にせずいつもより1分程度長く磨くようにすることをおすすめします。
これだけでも、今までより断然汚れが落ちているはずです。

ガムをかむ

できるだけ口の中に唾液がでている状態だと虫歯になりにくいのです。
私は、よくキシリトール入りのガムを噛んでいます。

イメージは爪楊枝でかきだすように

私が歯磨きする時のイメージは歯と歯茎の間の歯垢は細く柔らかい爪楊枝でかきだすように磨きます。
ただこするようにブラッシングされる方も多いと思いますが、このイメージだけでかなり歯垢の取れ方が変わりますよ。

お風呂で歯を磨く

お風呂で湯船につからながら、歯を磨くをじっくりと磨けてかなりきれいになります。
わざわざ歯を磨く時間をとらなくてもいいので面倒じゃなくなりますのでおすすめです。
×

